ドラマから学ぶ!給料、年金、保険、労働、お金と働き方ガイド

国や自治体からもらえるお金についてご存知ですか?主に育児(または不妊治療)、学費に関わる給付金・助成金や社会保険制度・手続きについて、可能な限り、個人の事情ごと(例えば、定年退職や転職など)の給付金のもらい方や、制度の活用について、なるべくわかりやすく書いていきたいと思います。。

入学式・習い事の季節

おはようございます。

出産育児・公的給付ガイドの拝野(ハイノ)です。

久しぶりのブログ更新となってしまいました。

 

「これってガイドブログ」と思うと、

「ちゃんとした記事をかかなきゃ」とか

思い、何か気楽に書けませんでした。

 

でも、ブログなので、日々の出来事とか

いいのですね。

 

3,4月と次女が卒園・入学のため

バタバタしていました。

 4月6日に次女は入学式です。

 

 スーツは長女のお下がりを着る予定です。

(妹の宿命、許して~~)

 

 Amazon primeなら当日でも

発送してもらえるので、今からでも

漏れがあった人は、活用したらどうでしょう?

(今日、買い物に行けない場合とか・・・)

 

例えば・・・

 

ショウワノート 妖怪ウォッチ 筆入れ 769714002

ショウワノート 妖怪ウォッチ 筆入れ 769714002

 

 

 

 

  

 

サクラクレパス クレパス太巻16色 LP16R ゴム紐付

サクラクレパス クレパス太巻16色 LP16R ゴム紐付

 

 

 

トンボ鉛筆 色鉛筆 NQ 12色 CB-NQ12C 缶入

トンボ鉛筆 色鉛筆 NQ 12色 CB-NQ12C 缶入

 

 

 

 

 

 

エヒメ紙工 徳用おりがみ KTO-500 15cm角 500枚入

エヒメ紙工 徳用おりがみ KTO-500 15cm角 500枚入

 

 

 

 そうそう、長女がバレエを習い始めることに

なりました。小3なので遅咲きです。

 今までのピアノと水泳がある程度になって、

彼女念願のバレエを始められることになりました。

 

 しばらく慣れたら、ピアノ、水泳、バレエのうち

2つを選ばなくてはなりません。

 

今日が、体験日です。

 リアル体験、実費用などまた書きたいと思います。

 

 習い事の費用は、こちらもご参考にしてください。

allabout.co.jp