ドラマから学ぶ!給料、年金、保険、労働、お金と働き方ガイド

国や自治体からもらえるお金についてご存知ですか?主に育児(または不妊治療)、学費に関わる給付金・助成金や社会保険制度・手続きについて、可能な限り、個人の事情ごと(例えば、定年退職や転職など)の給付金のもらい方や、制度の活用について、なるべくわかりやすく書いていきたいと思います。。

マネーフォーワード、担当者に聞いてみました。

出産育児費用・公的給付ガイドの拝野洋子です。

昨日、家計簿ソフトマムとマネーフォーワードの

ことを書きましたが、マネーフォーワードの担当者に

聞いてみたこと。

 

私は、スマホのアプリも入れたのですが、

ショートカットをタップすると

どど~~ん、と総資産残高がでてきて

しまうのです・・・。

 

なんか、もれそうでこわ・・。・。

と思ったので、残高を「非表示」に

できないか聞いてみました。

 

昨日のうちに連絡がきて、非表示にする方法を

教えてもらいました。

簡単でした。これでちょっと安心。

 

しかし、昨日の「マネーフォーワード」

のCM、レシートを撮影し、すぐに

キレイに家計簿ソフトに表示される・・・

 

私も再度、長めのレシート撮影してみましたが、

腕が悪いのか、スマホが古いのか、どうも

うまくいかず、金額違い、お店を読み取りきれず、

と出てしまいました。

 

しばらくレシートについては、手入力が続きそうです。

 

無料メルマガはお気軽にこちらから↓

気軽に相談!人と保険とお金の情報テラス