読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

出産育児・学費・老後のお金が助かる!給付金活用ガイド 

国や自治体からもらえるお金についてご存知ですか?主に育児(または不妊治療)、学費に関わる給付金・助成金や社会保険制度・手続きについて、可能な限り、個人の事情ごと(例えば、定年退職や転職など)の給付金のもらい方や、制度の活用について、なるべくわかりやすく書いていきたいと思います。。

お金と色育、コラボセミナー in 横浜美しが丘 「主婦の働き方の壁」「子育てが楽しくなる色のコミュニケーション」

出産育児費用・公的給付ガイドの拝野洋子です。
子供たちが夏休みに入って、2週間ほど。
 
サンリオピューロランドや人形劇へ連れて行ったり、
お祭りがあったり・・・、「宿題やりなさい」と
しょっちゅう言ったり。あわただしい日々です。
 
明日からは、夫の実家に帰省します。
で、その前に久しぶりの更新ですが、
セミナー案内させてもらっちゃいます。
 
お金のセミナー
「いくら稼ぐ?主婦の働き方の壁、103万、106万、130万」
講師 拝野洋子(はいの ようこ)
ALLAbout出産育児費用・公的給付ガイド
ファイナンシャル・プランナー、社労士

色育セミナー
「ママもカラーでリフレッシュ!子育てがもっと楽しくな
色のコミュニケーション!」
講師 小泉千秋
カラーセラピスト

パートさんの1部が社会保険に入ることとなりました。まだ限られたパートさんが入る予定の社会保険ですが、そのうちパートの社会保険加入は増えるのでしょうね。...

主婦の働き方って、「こんなに働いたら損するから休まなきゃ」とか年収100万円とか103万円に抑える話聞きませんか?

いったいいくら稼ぐのが一番いいんでしょう?それを、お金のセミナーで、FP拝野(はいの)洋子が詳しく解説いたします。

もう一つは、色育セミナーです。
赤、青、黄色、ピンク、水色、緑色・・・。いろんな色がありますね。好きな色嫌いな色、周囲の色によって気分が落ち着いたり、和やかな気分になったり。。。色って不思議ですね。

カラーセラピスト小泉千秋が、リフレッシュできる色や子育てが楽しくなる色のコミュニケーションについて詳しく解説します。

お金と色育の豪華!!二本立てで、ケーキとお茶付き、2200円!!!というお財布にもやさしいセミナーです。 ぜひお気軽にご参加下さいね。

会場詳細です。:田園都市線 たまプラーザ駅を出て北口(東急百貨店たまプラーザ側)を左へ向かいます。 「たまプラーザ駅西側」交差点(イトーヨーカ堂が目印)ヨーカ堂側に渡ります。 ヨーカ堂の横を建物沿いに坂を登り、三叉路を左(道なり)に進みます。 立体交差(橋)を渡ると右側に「昭和調剤薬局」の看板が見えてきます。 「昭和調剤薬局」の隣のビル(吉村ビル)一階の手前が「まちなかbizあおば」です。 ご注意:「まちなかbizあおば」には駐車場がありません。