ドラマから学ぶ!給料、年金、保険、労働、お金と働き方ガイド

国や自治体からもらえるお金についてご存知ですか?主に育児(または不妊治療)、学費に関わる給付金・助成金や社会保険制度・手続きについて、可能な限り、個人の事情ごと(例えば、定年退職や転職など)の給付金のもらい方や、制度の活用について、なるべくわかりやすく書いていきたいと思います。。

家族の病気、映画鑑賞、コンサート、横浜商品券当選、帰省見送りなど・・・。

出産育児費用・公的給付ガイドの拝野洋子です。

すごく久しぶりの更新になります。

 

この1か月間、いろいろありました。

メインPCの故障と修理・・・結局治りました。バックアップしてて良かったです。

子供の原因不明の発熱・・・検査しましたが、入院することなく元気になりました。

皮膚トラブル・・・落ち着きつつあります。

 

もちろんいいことも

ディズニー「インサイド・ヘッド」を見ました、面白かったです。

子供オーケストラコンサート鑑賞。子供の友達が出演していました。上手でした。

トラブル前に「みのりの投信」買付。じりじり値上がりしてくれる

のを待っています。

 

あと、横浜プレミアム商品券が当たりました。

何を買おうか検討中、カーテンが有望候補です。

川崎も当たればいいなあ。

 

子供の発熱で、このお盆の帰省は見送り。。。。

宿題が終わってないやらでお出かけを差し止め状態

だったのですが、今日明日は家族で出かけて

きたいと思います。

 

お気軽にご登録ください。↓

無料メルマガ「年収20%貯金できる、家計力アップ15の法則」