ドラマから学ぶ!給料、年金、保険、労働、お金と働き方ガイド

国や自治体からもらえるお金についてご存知ですか?主に育児(または不妊治療)、学費に関わる給付金・助成金や社会保険制度・手続きについて、可能な限り、個人の事情ごと(例えば、定年退職や転職など)の給付金のもらい方や、制度の活用について、なるべくわかりやすく書いていきたいと思います。。

昨日格安SIM勉強会、今日は学校の懇談会

昨日はオールアバウトからの案内で格安SIMの勉強会に

行ってきました。

 

 タブレットを買った後、ガラケーにして、2台持ちと

なった私。宣伝がすごいポケットWIFIを持つこととしましたが

その前に格安SIMも検討しました。

 

 結局、PCにはSIMって使えないんだと思って、ポケットWIFI

にしたのですが、格安SIMだとPCでも使えるものもあると

聞いて(設定が面倒らしいです。)、次回って2年後くらいだけど

検討してみようかと思いました。

 

 まだまだ7%くらいしか格安SIMを使っている人は

いないそうで、女性を中心に浸透させていきたい

ようです。

 

 そうね、確かに私の周囲にもいないかも。

500MBで数百円とか聞いても、LINEとか

入れられるか不安になっちゃうんでしょうね。

 

 でも、LINEもFBも大丈夫、IPHONEも大丈夫なんです。

ゲームアプリも入れて大丈夫。

もっと、普通の携帯ってところは同じで、差し込むカードが

違うだけって宣伝した方がいいと思うけど。

 

 BIGLOBEWIFIの話もあったから、興味があって

名刺交換してきました。WIFIはほんとお得です。

家でも動画見まくっていて、お金はかかっていないし。

 

 今後も安く快適に使えるように、WIFIに格安SIM

に注目ですね。

 

 そして、今日は、学校の懇親会。家は2人分はしご

しなければなりません。近々税務署にもいっとかなきゃ。

 記事書くのは、明日にしよう。

 

 

haiyo-fpshakaihoken3107.me